【ebay中級者】必ずあたる壁の打開方法【後納郵便契約の担保回避】
こんにちは、ケイスケです。
5つあるアカウントのうちの1つの 9月の Review your traffic を公開しておきます。 (メインアカウント)
Transactionsが先月比の14%減ですが、別アカウントが全体的に結構あがったので良しとしてます。
まだまだ雑魚ですが、大量出品モデルで Click-through rate/conversion rate は中々だと思ってます。
では本題に、、、
今月の海外への配送料金が約250万円を超えそうです。
年間3000万円近くの売り上げに貢献していることになりますね。
ebay中級者が必ずあたる壁【後納郵便契約の担保要求】の回避法
1ヶ月の配送料金50万円を超えてくると、現れる大きな壁があります。
それは、月額利用枠を50万円以上にする場合は、希望利用枠の2倍の担保金が必要になるということです。
これは死に金。
後納契約の担保金を回避する方法
結論は、「後納契約件数を増やす」です。
3件契約すれば、担保なしで月額150万円利用できます。
まともに担保を入れると、300万円の死に金を用意しないといけません。
※昔は、利用歴や郵便局によって担保請求されないケースがあったみたいですが、中国人に多額の詐欺に遭ったようで今の郵便局は後納郵便契約について厳しいです。
それ大丈夫?問題ないの?・・・物事は意外とシンプルですよ
もし、郵便局に詳しく聞かれたら…
「共同経営者と輸出事業をしている。配送料金の切り離したいので別で契約したい」と受け流す。
郵便局側は、ebayのアカウントを見ることはできないので調べようがありませんので。
あれ?差出表が別の名前だったらbuyerは困惑しない?【解決法】
(条件)。
・Aさん、Bさんで後納郵便契約
・Aさんの名前で売れる→Bさんの名前で配送
(問題)
・buyerは見覚えの無い人から商品が届く
(解決法)
・ebayのアカウントをビジネスアカウントにする
・個人事業主の場合は屋号を作る(ない人は即席で作る)
・法人の場合は、法人名
・ラベルの差出人氏名の一番上に屋号・法人名にする
・buyerに名前が違うと聞かれれば配送担当者とでも言っておきましょう。
あとのラベル作成や振り分けなどの手間は掛かりますが、ツール導入などして対応しましょう。
ご相談あればTwitterからお願いします。
ビジネスアカウントへの変更方法
1.[My eBay]→「Account」タブ→「Personal Information」
2.「Account type(アカウントタイプ)」内の「Edit(編集)」
3.ビジネス用の名前を入力して、「Change to Business Account(ビジネスアカウントに変更)」
4.個人のコンタクトネームと登録名が更新されたことを確認してください。
とこんな感じです。
僕はお金が無いから、担保金を入れたくないのでありません。
死に金を使うことが極度に嫌いだからです。
どこかの記事で “死に金“ についてお話します。
というわけで終わりたいと思います。